kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いよいよヤケッぱち、になってきた――交通機関で再び事故の韓国「どうかしている」 ソウル地下鉄追突、怒りと嘆きの声

たまたま事故が重なっただけで、因果関係はないのだろうと思いますが……
外から見ている野次馬としては、なんというか。
国をあげてヤケクソになっているようにも見えます。



交通機関で再び事故の韓国「どうかしている」 ソウル地下鉄追突、怒りと嘆きの声 - MSN産経ニュース 交通機関で再び事故の韓国「どうかしている」 ソウル地下鉄追突、怒りと嘆きの声 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

2014.5.2 19:45
 2日、ソウルの地下鉄で起きた追突事故。300人以上の死者・行方不明者を出した旅客船セウォル号沈没事故の捜索活動が続く韓国でまた公共交通機関の事故が起きた。「どうかしている」。市民から怒りと嘆きの声が噴出した。
 事故が起きた時間帯は帰宅ラッシュ前だが、3日からの4連休を前にした金曜日。列車内は「ほぼ満員だった」と現場の上往十里駅にいた女性はYTNテレビに語った。後続列車の乗客男性は「突然、ガンという音で車両が傾き、乗客が倒れた」と説明。男性は衝突したと感じたが、事故直後に「先行列車が出発しないので、しばらく停車する」との車内放送が流れた。
 車内に来た乗務員は「その場で座って」と呼び掛けていたが、すぐ「退避して」と言葉を変えた。乗客らは非常レバーを操作してドアを開け、線路へ降りたという。(共同

                                                                                                                                                                                                                        • -


生きることに疲れて、何もかもイヤになってしまったんですかねぇ……
すでに首相が辞任を表明していますし。
今度は、大統領が辞任を表明するんでしょうか?
ところで、
テレビのコメンテーターは、
大統領の支持率低下にともなって、またぞろ日本の歴史認識に文句をつけて、
無理難題をふっかけてくるんだろう……とかコメントをつけてましたけど。
ワイドショーのコメンテーターにそこまで言われるようになったら、おしまいだなぁ……
もう嫌韓がどうとか……という話じゃなくて。
事実として認識されてしまってますよね。
まあ、とにかく。
日本人が横から口を挟めるような事態ではなくなってきた事はたしかです。
あとは、
生暖かい目で成り行きを見守ってあげるだけですかね。