kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

困ったときの反日頼み――慰安婦問題で韓国政府、「強制性立証に首相謝罪、賠償」を模索 韓国紙

ただ、局長級会議を開催することは、以前から決まっていたことなので。
そこで、かねてから懸案の慰安婦問題、歴史認識の問題について話し合うことも、話題に出ていたのですけど。
今、このタイミングで情報を流してくる……というのは。日取りが近づいただけ、とは言えないところに。
韓国の政治事情が見透かされている、というか。
今回のフェリー転覆事件では。
早い段階から政権が行き詰まって、そのうち支持率回復のために「反日パフォーマンス」が激化されるだろう。とは、韓国を識る日本人の多くから指摘されていました。
これは、その通りになった、という事なのでしょうかねぇ……


慰安婦問題で韓国政府、「強制性立証に首相謝罪、賠償」を模索 韓国紙 - MSN産経ニュース 慰安婦問題で韓国政府、「強制性立証に首相謝罪、賠償」を模索 韓国紙 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

2014.5.14 12:11
 14日付の韓国紙、韓国日報は、慰安婦問題をめぐり、韓国政府が「慰安婦動員の強制性立証」「日本の首相による謝罪」「被害賠償」の3段階の解決策を模索していると報じた。15日に東京で開かれる日韓外務省局長級協議で、日本側にこうした構想を提示するという。韓国外交筋の話として伝えた。
 韓国外務省当局者が4月下旬、ソウル郊外の支援施設「ナヌムの家」で共同生活する元慰安婦らと面談し安倍晋三首相による公式な場での謝罪や、被害補償を求めるとの立場を聴取。こうした意見を韓国政府としての解決策に反映したもようだ。(共同)

                                                                                                                                                                                                                        • -


さて、しつこく出てくる慰安婦問題ですが。
これって結局、日本と共同で(というか当時は『日本人』として)アジアを侵略した韓国が、
侵略されたアジア各国からの賠償から逃れるために。
「被害者」の立場を装おうと、アピールしている、賠償回避工作の一環なんですよねぇ。
日本からお金を取ることよりも、
自分たちが非難されないために、
ひたすら日本に支配されて攻撃された立場をアピールしているだけなので。
日本が加害者で、韓国を被害者なんだ、ということを国際的に延々とアピールするための手段なわけですから。
どれだけ日本が和解案を示そうが、彼らにとってはなんの意味もないんですよね。
なので、日本も日本の立場を明確して、
適当に付き合って、延々と議論しているのが政治的には正解だと思うのですよ。
絶対に解決しない……というか韓国は解決させる気がない問題なんですから。
日本も、端からこの問題はどうやったって解決しない事を肝に銘じて、交渉らしきまねごとを演じていればいいです。
それを、
韓国の言葉をマジメに受け止めて、解決の道を探るようなバカなことを考えると。
あとで「裏切られた」とか落胆する結果になりますので。