kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

この人のCDけっこう持っていたのだけどねぇ――覚醒剤所持容疑でASKAを逮捕

ちょうど今から20年くらい前のことでしょうか。
私が学生の頃に、ミリオンヒットを連発して、
ドラマの主題歌タイアップや韓国で日本人POP歌手、今で言うジャパニーズPOPSのアーティストとしてコンサートをしたり。
一躍ときの人だったのですけど。


覚醒剤所持容疑でASKAを逮捕 - MSN産経ニュース 覚醒剤所持容疑でASKAを逮捕 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

2014.5.17 11:45

 覚醒剤をマンションの一室で隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課は17日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、東京都目黒区東が丘、歌手、ASKA=本名・宮崎重明=容疑者(56)を逮捕した。同課によると、「今まで覚醒剤を所持したことはありません」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は4月6日ごろと12日ごろ、港区内のマンションの一室で、少量の覚醒剤を所持していたとしている。
 ASKA容疑者は福岡県出身。昭和54年にチャゲ&飛鳥(現・CHAGE and ASKA)としてデビュー。「SAY YES」「YAH YAH YAH」などのヒット曲があるほか、ソロやシンガー・ソングライターとしても活躍している。
 昨年7月に一部週刊誌が覚醒剤使用疑惑を報じたが、ASKA容疑者は否定。同10月に所属事務所が「一連の報道で世間をお騒がせしたことと社会的責任を踏まえた」として活動自粛を発表している。

                                                                                                                                                                                                                        • -


かつてのスターが流れながれて、こんな風になってしまうとは。
時の流れは残酷だなぁ……というか。
一番輝く舞台でずっと活躍していられるのは、本当にほんの一握りの人達だけで。
あとは、
流れ星みたいに一瞬激しく輝いた後、
その輝きに魅了されたファンの人達と仲良く地味な活動を続けていく人が大多数なのですが。
……残念です。


以前にも、疑惑が持ち上がって世間を騒がせた事があったので。
今度も、
どうなるのかじっと固唾をのんで見守っていたのですが。
逮捕されてしまいました。
状況証拠もかなり固まっているようで。


【ASKA容疑者逮捕】自宅に粉末、MDMAか 砕いて使用? 工具も見つかる - MSN産経ニュース 【ASKA容疑者逮捕】自宅に粉末、MDMAか 砕いて使用? 工具も見つかる - MSN産経ニュース

ASKAのCDなど販売中止 所属事務所発表 - MSN産経ニュース ASKAのCDなど販売中止 所属事務所発表 - MSN産経ニュース


今回は、犯行確定、業界追放……復帰は無理、ってことなんででしょうか。
かえすがえすも残念です。
ゆるゆるのんびりと生きる道はなかったのでしょうかねぇ。