kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いろいろあったけど――【遠隔操作ウイルス事件】「私が犯人だ」片山被告、一連の事件への関与認める メール偽装で墓穴

何人もの……つごう4人でしたか。誤認逮捕を出して。
今回捕まった片山被告についても、『誤認逮捕だ!』と警察を強く非難する、というか攻撃する人達がたくさんいた中で。
今度は真犯人だったようです……本人が自供しました。


【遠隔操作ウイルス事件】「私が真犯人」…片山被告、一連の事件への関与認める メール偽装で墓穴 - MSN産経ニュース 【遠隔操作ウイルス事件】「私が真犯人」…片山被告、一連の事件への関与認める メール偽装で墓穴 - MSN産経ニュース


【遠隔操作ウイルス事件】「私はサイコパス」と片山被告 4人の誤認逮捕に「やったと思った」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【遠隔操作ウイルス事件】「私はサイコパス」と片山被告 4人の誤認逮捕に「やったと思った」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース


この事件で、
私的には、アニメ監督が誤認逮捕されて。
インターネットにつなげて使っていたパソコンを踏み台……というか、そこからウィルスソフトを使って、
爆破予告」の犯行声明を送信されて、逮捕されてしまったのですが。
周りの人間やファンからは、「誤認逮捕」の声が強く出て。
一部の人達から、釈放にむかって、署名を集めたりとか運動もあったり。
そういう騒ぎが強く印象に残っているのですけど。
……なんというか、終わりはあっけなかったですねぇ。
警察、捜査官に決定的な場面を見られてしまって。
いよいよ逮捕されそうな現実が迫ってきたので、
自殺を考えた、とか。
なんで、このくらいの事で死のうと考えたのか……やってる事は陰険なのに。簡単に死を選ぶんだなぁ。
と、ちょっと不思議に思ったり。
技術は、それなりに高度なんだけど。
精神は幼稚というか。未熟というか。そんなアンバランスさを感じます。
サイコパス」とはちょっと違うんじゃないかなぁ。
本物の「サイコパス」なら、「自殺」という発想はでてこないように思えるんだけど。どうなんだろう?