kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

相変わらず、他人事に口を突っ込みたがるかな――河野談話「日本が主体となり作成」 韓国外務省、文言確定に関与せずと主張

以前から物議を醸し出していた、河野談話の検証作業ですが。
今月には結果をまとめて発表する、予定のところで。
そろそろ期日が近づいてきたな、と思ったら。このニュースです。


河野談話「日本が主体となり作成」 韓国外務省、文言確定に関与せずと主張 - MSN産経ニュース 河野談話「日本が主体となり作成」 韓国外務省、文言確定に関与せずと主張 - MSN産経ニュース
2014.6.16 00:56 [日韓関係]
 韓国外務省当局者は15日、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する平成5年の河野洋平官房長官談話について「日本が主体となった調査と判断に基づいて作成されたものだ」と述べ、談話の文言確定に韓国政府は関与していないと主張した。
 談話の作成経緯を検証する安倍晋三政権が、軍の関与と強制性を認めた談話の趣旨を「傷つける結果」を発表した場合、同当局者はこれに対する反論や資料を提示するとも表明、対抗措置をとることを示唆した。
 安倍政権は近く、談話作成の際に日韓両政府が水面下で文言を調整し、韓国の求めに応じ日本側が軍の積極的関与を示唆する表現に手直ししていたとの内容を盛り込んだ報告書を国会に提出する。韓国外務省当局者の発言はこうした動きへのけん制と言える。報告書の発表で日韓の対立は一層激化する見通しだ。(共同)
========================================================================================================

まあ、なんというか。
「俺たちは関係ない」と主張するのは、いいのですけど。
対抗措置をとる、って何をするつもりなんですかね。
反論の資料を提出するとか。
今まで、有ること無いこと、世界中の出向いた先でホラ吹きまくっているのを見せられている日本人としては。


韓国、「21世紀の問題話し合う場」に慰安婦問題、日本批判 ロンドンの国際会合 - MSN産経ニュース 韓国、「21世紀の問題話し合う場」に慰安婦問題、日本批判 ロンドンの国際会合 - MSN産経ニュース


いまさらな話ですねぇ。
インチキ資料をでっちあげて発表したりする、とか。やり方が、中国そっくりですな。
いまでも、世界中でことある事に騒いでいるのですけど。それ以外に、新たに何をするって……
いっそ、日本製品を禁輸する、とか。
国交断絶してくれるとありがたいのですけど。