kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

心底どうでもいい――iPhone6の販売開始 携帯3社が都内で発売イベント

自分が興味のないものについて、騒がれるとウザッたい、と感じますけども。
それ以上に、ステマみたいな記事は、どうかと思う次第です。
iphone6、至るメディアで記事を見るんですけどもね。
私の周囲では、まったく話題になってないし……乗り換えるユーザーは皆無だし。必要性まったく感じて無いし。
メディアの記事とギャップがありすぎです。
そんなに売れてないんですかねぇ。
……で、なんでそんなことをわざわざブログで書いたのか。というと。
韓国のメディアがわざわざ記事にしているのを見かけたからです。
ihone6の発売に際して、供給量の限界から販売割り合てがあって。
韓国は、第1次、第2次の優先割り当てから、どちらも外れたとか。
サムスンのお膝元なんだから。当然なんだけど。
そんなこと記事にしなくてもいいのにね。


iPhone6の販売開始 携帯3社が都内で発売イベント - MSN産経ニュース iPhone6の販売開始 携帯3社が都内で発売イベント - MSN産経ニュース

2014.9.19 08:20
 ソフトバンクモバイルKDDI(au)、NTTドコモの携帯電話大手3社は19日午前8時、米アップル社の新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」、「6プラス」を発売した。3社は東京都内の主力販売店で、幹部やCMに出演しているタレントらが参加し、それぞれ発売イベントを行った。
 3社の12〜16日の予約数は計100万件を超える出足となっている。この日はほぼ1年ぶりとなった新製品発売とあって、ファンらが行列を作った。
 KDDI田中孝司社長は東京・原宿で開いた発売イベントで「この日のためにネットワーク機能をアップデート(更新)してきた。新しいアイフォーンを120%楽しんでいただけると思う」とあいさつ。
 午前8時ちょうどに、行列の先頭の男性に新製品が手渡された。6プラスを手にした客は「iPhoneは自分にとって空気のような存在です」とうれしそうに話していた。
 一方、丸の内でイベントを行ったNTTドコモは、加藤薫社長や渡辺謙さん、堀北真希さんらを揃えた。
 新型iPhone販売で、3社は春商戦で過熱したキャッシュバックに代わって、旧機種の下取りキャンペーンでの競争を繰り広げている。発売前5日間の予約状況は、ソフトバンクが40万件強で首位。KDDIもこれに迫る勢いで、最後発のドコモは約20万件にとどまっている。

iPhone6 第2次発売国からも韓国除外 | Joongang Ilbo | 中央日報 iPhone6 第2次発売国からも韓国除外 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年09月17日07時30分
9日に公開された「iPhone6」と「iPhone6プラス」の最初の24時間の予約注文が400万台を超え、過去最高となった。
アップルは15日(現地時間)、「一部の予約注文は10月に配達されることもある」と明らかにした。小売店では19日から市販される予定だ。
アップルは第1次発売国に続き、26日の第2次発売国からも中国と韓国を除いた。