kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久しぶりにグロッキー――

季節の変わり目だから、なのでしょうか。
久々に熱を出して寝込みました。
風邪……というよりは、インフルエンザっぽいですね。
ただ、昨日の今日なので、医者は軒並み休みで診察を受けていないのですけど。

日本の医療機関って、こういう所が不便ですよねぇ。
土日にも営業していて、平日休み、って診療所の数は、まだまだごく少数なんですよね。
そもそも私がいま住んでいる近所にある医療機関は、
歯科と眼科は、けっこう数があるのですけど。
それ以外となると、途端に片手で数えるほどになります。
その中で休日診療しているところとなると、一件もありません。
電車とバスを使って、もっと町中に出て行かないとならないのですけど……
都会なら存在する、ってことでもないので。


この辺のバランス、どうにかならないでしょうかねぇ。