kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こんなも問題でも何でもない――「韓国警察から『事実関係争ったら帰国できなくなる』と言われ、怖くなった」報道陣に弁明書を配布

今日、テレビでも一部中継してましたけど。
こんなもの、問題にならない話で。
「はい、これが証拠の写真です」と韓国警察が冨田容疑者を犯人だと断定した証拠を公開したら、
それで結着がつく話なんですよね。
たった、それだけの事です。
本人は、韓国警察に証拠の開示を求める、と主張してますから。
国司法も、さっさと証拠を開示して「お前が犯人だ」と言ってやればいいんですよ。
何で、今さらこんな騒ぎになるのか。
本人がどうこう、いうよりも。
本人から事情を十分に聴取・吟味せずに一方的に処分した、JOCやデサントの行動が問題を大きくしているのではないか、と思います。



【冨田やってない会見(1)】「韓国警察から『事実関係争ったら帰国できなくなる』と言われ、怖くなった」報道陣に弁明書を配布(1/2ページ) - 産経ニュース 【冨田やってない会見(1)】「韓国警察から『事実関係争ったら帰国できなくなる』と言われ、怖くなった」報道陣に弁明書を配布(1/2ページ) - 産経ニュース


【冨田やってない会見(2)】処分に不服申し立てなかった理由は「やってないが迷惑をかけ、申し訳なかったから」…急性ストレス診断書も提示(1/2ページ) - 産経ニュース 【冨田やってない会見(2)】処分に不服申し立てなかった理由は「やってないが迷惑をかけ、申し訳なかったから」…急性ストレス診断書も提示(1/2ページ) - 産経ニュース



【冨田やってない会見(3)】はっきり「僕はカメラを盗んでいません」…冤罪主張の一方「全ての人に信じてもらえるとは思わない」とも(1/2ページ) - 産経ニュース 【冨田やってない会見(3)】はっきり「僕はカメラを盗んでいません」…冤罪主張の一方「全ての人に信じてもらえるとは思わない」とも(1/2ページ) - 産経ニュース


【冨田やってない会見(4)】韓国警察にハメられたと思うか? 「それは、ない」…でも追放処分は「仕方ない」(1/3ページ) - 産経ニュース 【冨田やってない会見(4)】韓国警察にハメられたと思うか? 「それは、ない」…でも追放処分は「仕方ない」(1/3ページ) - 産経ニュース


【冨田やってない会見(5)】「あのときにカメラを出していれば…」口をつく後悔の言葉(1/2ページ) - 産経ニュース 【冨田やってない会見(5)】「あのときにカメラを出していれば…」口をつく後悔の言葉(1/2ページ) - 産経ニュース


【冨田やってない会見(6)】部屋にこもる日々… 仲間のメッセージはLINEで(1/2ページ) - 産経ニュース 【冨田やってない会見(6)】部屋にこもる日々… 仲間のメッセージはLINEで(1/2ページ) - 産経ニュース


【冨田やってない会見(7)】過去に盗みは? きわどい質問に毅然と返答「ありません」(1/2ページ) - 産経ニュース 【冨田やってない会見(7)】過去に盗みは? きわどい質問に毅然と返答「ありません」(1/2ページ) - 産経ニュース


追記:
会見後にJOC職員がマスコミに対して行ったアナウンスでは、
JOC職員が現地・韓国で冨田選手がカメラを袋に入れている映像を見た、と述べていますね。
それなら、もう一度その映像を公開すればいいだけですね。
それで問題解決です。