kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

選挙どころじゃありません――長野県北部で震度6弱 マグニチュード6・8

いきなり、テレビから地震警報が『ピロロリ〜ン』と鳴りだして。
何事かと思いました。
とりあえず、神奈川の住まいは、大した揺れを感じませんでしたけど。
それでも、けっこう長く揺れてました。


長野県北部で震度6弱 マグニチュード6・8 - 産経ニュース 長野県北部で震度6弱 マグニチュード6・8 - 産経ニュース

2014.11.22 22:15更新
震度6弱地震発生による非常参集で長野県庁に駆けつける職員ら=22日午後10時37分

 22日午後10時8分ごろ、長野県北部で震度6弱を観測する地震があった。気象庁によると、震源地は長野県北部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・8と推定される。
 気象庁によると、津波の心配はないという。
 JR東日本によると、東北、山形、秋田、上越、長野の各新幹線はすべて運転を見合わせた。
 政府は同日夜、首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置した。
 震度5弱以上の各地の震度は次の通り。


NHKがひたすら速報を流し続けています。
現地の映像なのか、
倒潰した民家が、真っ暗闇の夜中にライトに照らされて映し出されているのを見ると。
とんでもない事が起きてしまったなぁ。と怖くなります。
以前に、
GPSの観測網の異常変動を、全国的に調査して、
今年の年末から来年の初頭までに日本列島のどこかで大きな地震が起きる。ことを予測していた研究者がいましたけど。


地震予測専門家の村井俊治(むらい しゅんじ)教授という方が配信しているメールマガジンで。らしいですが。
見事に的中して、怖いですね。