kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

オバサン大統領が裸で土下座して頼むなら考えないでもない――平昌五輪:日本の本音は?

韓国人は日本人の本音がまったく判ってないみたいなので。
とりあえずタイトルに書いてみました。


Chosun Online | 朝鮮日報 平昌五輪:日本の本音は? Chosun Online | 朝鮮日報

 日本では国際オリンピック委員会IOC)の提案で冬季五輪の一部招致に期待している。しかし、この議論が2020年の東京五輪の韓日分散開催にまで及ぶことには警戒している。
 世耕弘成官房副長官は8日の記者会見で「IOC総会で決定されたものでなく、平昌五輪組織委員会も検討していないと聞いている。(日本)政府としてのコメントは差し控えたい」と述べた。ひとまず平昌の動きに注視するという姿勢のようだ。
 日本政府と日本オリンピック委員会JOC)は現時点で、2020年東京五輪での韓日分散開催の可能性について一切言及していない。NHKIOC提案を「日本国内の競技場での分散開催」と受け止めている。
 東京都は財政問題によりバスケットボールやバドミントンなど3競技場の建設を取り消した。IOCはこれについて「大阪のように大きな競技場がある都市にも目を向ける必要がある」と言及、このためバスケットボール予選は大阪で開催される可能性もあるとの見方がある。しかし、東京都は「東京の既存施設と埼玉など近郊の競技場で十分に対応できる能力がある」として、日本国内での分散開催にも否定的な見解を示している。


東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報朝鮮日報日本語版

韓国人の頭の中は、『韓国バンザイ』しか詰まってなくて。
周囲の事なんてまったく見えてないのはいつもの事なのですけど。
はっきりいって、この件は大迷惑です。

もし長野に来るつもりなら
対馬の仏像盗んだ盗人民族は国へ帰れ』、
『今度は長野の仏像盗むのか? 盗人民族は帰れ!』
とか、横断幕を広げて。
生卵でもぶつけてやりたい、と思っています。
それが日本人の本音です。

でも、
韓国政府の広報紙である朝鮮日報がこんな記事を掲載するということは。
平昌五輪、韓国政府は日本に泣きつくために世論工作必死ってことですね。
日本人としては、そんなの知ったことではありません。
なんで日本に持ってこようとするのか。
中国や北朝鮮に持って行けばいいじゃないですか。
なのに、そんな記事はまったく出てこない。
どうなっているのですかねぇ……?