kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

選挙行ってきました――

お昼くらいに家を出て。近くの小学校で投票してきました。
1票投じた先ですけども。
比例区は、『次世代の党』に投票しました。
社会保障費の削減について、公約を出していますので。そこを評価しました。
小選挙区の方は……
これは、書いちゃうとどこに住んでいるのかおおよそ特定できるような内容なので。
個人名は書きません、けども。
私の区域からは、自民党と維新の党と共産党しか、立候補者がいませんでした。
うーむ、この3人から選ぶのか。
維新の党も共産党も支持できないから、消去法的に自民党の候補者かなぁ。
とはいえ。
ここは、大臣のお膝元でしたか。
それじゃあ、他の党はみんな逃げたのかなぁ。
それはなんだか寂しいなぁ……と思った次第です。