kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

カレー、カレー……レトルトカレー

正月3日目……
そろそろ買いためていた食料が尽きてきました。
外食するにしても、近所の食事処は軒並み正月休み。
営業中となる店は、車で10分くらいは移動して。牛丼チェーン店ですし。
ラーメン屋に行くなら30分は移動しなければなりません。そこまでして食べたいか、といえば……うーん……

というわけで。
久し振りに、炊飯ジャーを使って白米を炊いて。レトルトカレーを食べる事にしました。
インスタントラーメンもあるのですけど。三食続けると、さすがに飽きるので。
それより白米と味噌汁です。
野菜を煮込んだ味噌汁さえ作っておけば。コンビニのおにぎりと合わせて食べる事もできますし。
おかずだけ買ってきて、白米とあわせることもできますしね。


さて、今の新居に引っ越してきてから白米を炊くのは、これが初めてなのですけど。
なにせ、だいたいパン食か、外で弁当を買ってきて食べるか。インスタントラーメンか。というような食事のローテーションでしたから。
あちこち探して、レトルトカレーを引っ張り出してきたのですけど……ヤバイです。
賞味期限が2012年……とか。もう3年前だよ。コレ。
とりあえず、変な匂いがしたら捨てる、ってことで。
中を開けてみましたけど。
……味も風味も、おかしくなさそうなので。食べました。
今のところ2012年期限が2袋、2013年期限が3袋残っています。
今年の正月は、
レトルトカレーの在庫処分で終わりそうです。