kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

仕事始め――大発会終値は42円安 主力株が終盤失速、2年連続値下がり

今年は、今日から、という人が多かったのではないでしょうか。
私は、今日からでした。
出社しましたけど……まあ、のんびりしてました。
世の中は、というと。
なかなか波瀾万丈な年始だったみたいです。


大発会終値は42円安 主力株が終盤失速、2年連続値下がり - 産経ニュース 大発会終値は42円安 主力株が終盤失速、2年連続値下がり - 産経ニュース


2015.1.5 15:12更新


大発会を迎えた東京株式市場の日経平均株価終値を示すボード=5日午後、東京・日本橋茅場町


 大発会を迎えた5日の東京株式市場は続落した。日経平均株価終値は、前年末比42円06銭安の1万7408円71銭。昨年に続いて2年連続で大発会終値は値下がりとなった。
 午前はギリシャ政局問題などを受けた年末年始の欧米株安が影響し、主力株の大部分が値下がり。日経平均株価は一時231円安の1万7219円まで下げるなど軟調が続いた。
 しかし午後に入り買い戻しが進んで急上昇し、すぐに高値圏に浮上した。90円高の1万7540円まで値を上げる場面があるなど堅調が続いたが、午後2時半をすぎてから再び下落に転じた。特に午後に値上がりに転じた主力株や値がさ株が再び値下がりした。
 東証株価指数(TOPIX)の終値は、前週末比6.42ポイント安の1401.09。