kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これにて一件落着――【平昌冬季五輪】韓国で全競技を受け入れ 「会場変更で議論の余地はもうない」とIOC調整委員長

もう1週間以上前の記事なのですけど。
気になっていたので、記録だけは残しておこうかなぁ……と。
この直後にイスラム国での日本人人質事件が起きて、バタバタしてしまって。
ずっと、そのままだったので。
……まあ、大した内容じゃないんですけどね。
ごくごく当たり前のニュースで。


【平昌冬季五輪】韓国で全競技を受け入れ 「会場変更で議論の余地はもうない」とIOC調整委員長 - 産経ニュース 【平昌冬季五輪】韓国で全競技を受け入れ 「会場変更で議論の余地はもうない」とIOC調整委員長 - 産経ニュース

2015.1.20 13:14更新
韓国で全競技を受け入れ 「会場変更で議論の余地はもうない」とIOC調整委員長
TweetTweet.PR. 2018年平昌冬季五輪に関し、国際オリンピック委員会(IOC)のリンドベリ調整委員長は19日、全競技を韓国国内で実施する計画を受け入れたと明らかにし、「会場変更で議論の余地はもうない。IOCから要望はしない」と話した。
 建設コスト削減や大会後の利用を考慮し、日本を含めた他国の既存施設を利用する分散開催が取りざたされていた。リンドベリ調整委員長は、財政難などによる準備の遅れを挙げ、「時間的に厳しく高速化が必要」と指摘した。(共同)

なんで、オリンピックの開催地として立候補して、当選した韓国で。
当初の計画通りに冬のオリンピックを開催することが決まった、だけ。ただそれだけの、至極当たり前の内容について。
わざわざ、国際オリンピック委員会(IOC)のリンドベリ調整委員長がコメントだして。
強調しなければならないのか。
ほんとうに不思議な国ですね。韓国は……
一日本国民としては、
日韓共同開催論みたいな、めちゃくちゃな主張がこれで消えたハズなので。
一安心……というか。
そもそも、こんな事を心配するのがおかしな話なんですけどね。
単独開催するのが、当たり前なんだから。
出来なかったら出来なかったで。それは韓国の問題だし。日本は関係ないし。
なんで、日本の名前が挙がったんだろう……?
本当に不思議ですね。