kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

晴れだけど――大雪で国道に車立往生 一時200台以上 福井

最近、雪が降るような寒いも続いたりしたのですけど。
合間には、雲一つ無い冬晴の日もあって。
洗濯するのには困らないのですけど…
冬日のせいか、日差しが強くなるのが、夏に比べてずっと遅くて。
だいたい9時頃から…出勤時間直前なので。
布団が干せないのですよねぇ……
今日も素晴らしい晴天なのですけど……悔しいなぁ。


でも、同じ日本でもこんな地域もあるので。
贅沢な悩みなのかなぁ……


大雪で国道に車台立往生 一時200台以上 福井 NHKニュース 大雪で国道に車台立往生 一時200台以上 福井 NHKニュース

2月10日 8時55分

大雪の影響で、福井県内の国道8号線は、10日朝にかけて一時、200台以上の車が立往生しました。
現場では除雪作業が進み、徐々に解消に向かっているということです。
国土交通省福井河川国道事務所によりますと、大雪の影響で、福井県内の国道8号線では、敦賀市から越前市にかけてのおよそ26キロの区間で、10日朝にかけて一時、200台以上の車が立往生しました。
福井市から名古屋市内に向かうというトラックの運転手は、「3時間以上も身動きがとれませんでした。天気のことなのでしかたありません」と話していました。
現場では除雪作業が行われて徐々に車が動き出していて、立往生している車は、午前8時半には100台以上となり、解消に向かっているということです。
消防や警察によりますと、この立往生に伴うけが人の情報はないということです。
気象庁によりますと、現場付近の敦賀市では、10日朝にかけて断続的に雪が強まり、積雪は、9日午前7時の時点で4センチでしたが、10日午前7時には54センチと50センチ増えていました。