kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うちのそばでなくて良かった――突風で「倉庫の屋根飛んだ」 神奈川・厚木で竜巻か

こんな風に書くと、被害に遭われた方には大変失礼だし。
不謹慎きわまりないのですけども……
でも、本音です。
だって、直線距離にしたら、数キロ先の出来事で。
まかりまちがったら、家の屋根が飛んでいたかもしれない、と思うと……ねぇ。

突風で「倉庫の屋根飛んだ」 神奈川・厚木で竜巻か - 産経ニュース 突風で「倉庫の屋根飛んだ」 神奈川・厚木で竜巻か - 産経ニュース

2015.2.13 17:31更新
神奈川県厚木市で発生した竜巻とみられる突風(ツイッター投稿者より提供)

 13日午後3時10分ごろ、神奈川県厚木市で竜巻が発生し電柱から火花が上がっていると110番があった。県警によると、けが人の情報はない。同市の消防には同日午後「倉庫の屋根が飛んだ」との通報もあり、消防が現場を調べている。
 横浜地方気象台は午後3時42分、神奈川県西部で竜巻などの激しい突風が発生したとみられるとして、県西部に竜巻注意情報を出した。
 厚木市長谷の住民によると、午後3時10分ごろ、「ゴーッ」という音がして突風が吹き、目の前に立つ倉庫の屋根が飛び、付近の車の窓ガラスが割れたという。

夜のニュースでも、視聴者が撮影した動画とかが公開されていましたけど。
見てるだけでも凄まじいです。
真っ黒い渦が天空に向かって伸びて、それがグネグネ動いていて。周囲の看板とか伝染とか屋根とか雨戸とか巻き上げていくんですから。
とても同じ場所に住んでいるとは思えないような現実です。

その時、私は家の中でのんきに寝ていたのですけどね……
知らないって恐ろしいなぁ。