kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

みんな『春』のせいだった――

最近、どうも寝付きが悪い、というか。
午後になると、猛烈に眠気が襲ってくるし。
寝ても疲れはとれないし。
熟睡できないし。


掛け布団を冬物から春物に替えてみたりしたのですけど。
一時、多少改善されたのですが。
それでも、
早朝に目が醒めてしまうことも続いて。
うーん、どうしてなのかなぁ。と悩んでいたのですが。


今朝、理由が分かりました。
判ってしまうと、答えはなんのことないほど簡単だったのですが。
朝日が差し込んで、顔を照らしていたんですね。


冬から春になって、太陽の位置も変わり。
いつの間にか、朝日が顔に当たるようになっていたんです。
それで、その時間に目が醒めてしまう。
『運動不足』とか
『ストレスが溜まっている』とか、
そういう訳じゃなかったんですねぇ。