kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは――萩原流行さん、バイクで転倒し死亡 高円寺の青梅街道…病院搬送1時間半後に

記事を見て、かなり驚きました。
青梅街道って、会社のすぐ近くなんですよね。
夕方、というか。
宵の口というか。
帰宅しようかと考えていた頃に救急車が物凄いサイレン鳴らして走っていくのが見えたのですけど。
あれが、そうだったのかなぁ。


萩原流行さん、バイクで転倒し死亡 高円寺の青梅街道…病院搬送1時間半後に - 産経ニュース 萩原流行さん、バイクで転倒し死亡 高円寺の青梅街道…病院搬送1時間半後に - 産経ニュース

2015.4.22 23:16更新
タレントの萩原流行さんが交通事故にあったとみられる現場付近を調べる警察官ら=22日午後、東京都杉並区(鴨川一也撮影)


 俳優の萩原流行(ながれ=本名・光男)さん(62)が22日午後6時10分ごろ、東京都杉並区高円寺南の青梅街道でバイクを運転中に転倒し、搬送先の病院で約1時間半後に死亡した。警視庁杉並署は、萩原さんがバイクの運転を誤った可能性もあるとみて、事故の経緯を調べている。
 同署によると、萩原さんは同区善福寺在住。バイクに乗り、青梅街道を荻窪方面から東に向かう途中、何らかの理由で転倒した。
 萩原さんは3月にも同区西荻北の路上でバイクを運転中に転倒し、軽傷を負って病院に搬送されていた。同月下旬には、乗用車によるひき逃げ事故を起こしたとして、自動車運転処罰法違反などの疑いで書類送検されている。
 萩原さんは俳優としてテレビドラマや映画、舞台などで幅広く活躍。夫婦で鬱病を患ったことを公表し、鬱病への理解を求める活動も行っていた。

テレビのニュース映像を見て。
街道沿いの「まいばすけっと(イオン)」とか「ピザーラ」とか、高円寺の陸橋とか。
何度か歩いて通ったことがありますけど。
とても交通量の多い場所です。
しかも、かなり道幅の広い、複数車線の幹線道路で。
みんなスピード出して。スイスイ流れていく場所ですね。
だいたい平均時速60キロぐらいですか。
そこで、道路に投げ出されたら。
まず、後続車が避ける事は無理ですよねぇ。
しかも、昨日は雨が降っていて。事故のあった時間はようやく勢いも弱まってきた頃です。
地面は濡れていてグリップ弱いし。
見通しも良くないし。で……条件も悪かった。
とくにバイクには。
水に濡れた路面とか、対向車のライト光が反射して
視界がすごく見づらいんですよね。
私なら、バイクでの走行は遠慮したい状況ですけども。
無理しなくてもよかったのになぁ。と思ったり。
でも「バイク好き」って、そういうものなのですかねぇ。


ドラマで、ちょくちょく愉しませてもらっていました。
最近はめっきり見かけることは少なくなってしまいましたが。
他に人にはない存在感のある方でした。
ご冥福をお祈りします。