kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マジ熱い――関東から近畿で厳しい暑さに 熱中症注意

もうね、『暑い』じゃなくて『熱い』です。
昨日もそうだったのですけども。
台風が来る前は、梅雨のジメジメから蒸し蒸しした1日で。
とにかく湿度が高くて不快だったので。
除湿器買いました。大きなヤツ……
で、使っているのですけども。
昨日は全然水が溜まりませんでした。
1日中運転して、タンクがほとんど空のまま。
何時間運転しても、タンクに水滴垂れません。
部屋の中、というか。
空気がカラカラです。
おかげで汗がベタッと肌に纏わり付くような不快な感じはなかったのですけども。
熱い……とにかく熱い。


熱中症というか。
熱すぎて気持ちが悪いです。
なんで、こんな天気になってしまったのか。
昔はこんな感じでは無かった、と思うのですけど。
単に、年齢による体力の衰えから、そのように感じるのでしょうか。
うーむ……
仕事で、ノートパソコンを室内で使っているのですけども。
部屋にクーラー付いてないままなので。
熱暴走しないか、心配です。
弟は、最近の猛暑で、デスクトップPCの電源死なせて、
電源入れ替えたら次はグラボ燃やした、と言ってましたから。
冷却対策しないで、強行したら、そうなるようなぁ……と。
とりあえず、扇風機回して冷却しております。



関東から近畿で厳しい暑さに 熱中症注意 NHKニュース 関東から近畿で厳しい暑さに 熱中症注意 NHKニュース

7月20日 5時50分

20日は関東から近畿にかけての広い範囲で晴れて厳しい暑さとなる見込みで、所によって35度以上の猛暑日になると予想されていて、気象庁熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、20日は関東から近畿にかけての広い範囲で晴れて気温が上昇し、各地で厳しい暑さとなる見込みです。