kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはね色々身につまされる――「けいおん!」声優を脅迫容疑

アニメ「けいおん!」はテレビ放送分は全話見てましたので。
ちょっと興味を惹いた話題だったの、ニュース記事を読んでみたのですが……


「けいおん!」声優を脅迫容疑 「ライブで危害」 ファン?の39歳男を逮捕(1/2ページ) - 産経ニュース 「けいおん!」声優を脅迫容疑 「ライブで危害」 ファン?の39歳男を逮捕(1/2ページ) - 産経ニュース

2015.7.26 06:00更新

 人気アニメ「けいおん!」などで声優を務めた佐藤聡美さんのライブで危害を加えると脅したなどとして、警視庁が脅迫の疑いで、ファンとみられる男を逮捕していたことが25日、捜査関係者らへの取材で分かった。警視庁によると、逮捕されたのは大阪府摂津市の無職、安本純容疑者(39)。容疑を認めているといい、詳しい動機や経緯を調べる。
 警視庁の調べでは、安本容疑者は今年6月、短文投稿サイト「ツイッター」に「8月のライブであなたに危害を加えます」と書き込むなどして佐藤さんを脅迫した疑いが持たれている。
 捜査関係者らによると、安本容疑者はアニメファンとみられ、佐藤さんが「けいおん!」で声優を務めていたことなどをきっかけに好意を寄せたが、無視されていると思い込み、脅迫に及んだ疑いがある。
 安本容疑者は、脅迫の書き込みと前後して、8月に大阪府内で開催予定の佐藤さんのコンサートチケットを実際に購入していた可能性があり、警視庁は具体的な襲撃計画を進めていた疑いもあるとみて裏付けを進める。書き込みを受け、佐藤さんが出演するイベントなどでは警備の強化が実施されていたという。
 公式ホームページなどによると、佐藤さんは声優や歌手として活躍。女子高生がバンド活動に打ち込む日常を描き、人気を集めたアニメ「けいおん!」では主人公の1人の声を担当し、イメージソングも歌った。

     ◇

 アニメ「けいおん!」 原作は月刊「まんがタイムきらら」(芳文社)に連載された、かきふらいさんの4コマ漫画。廃部寸前の軽音楽部で女子高生らがバンドを組んで奮闘する。アニメは平成21〜22年にTBS系で放映された。

佐藤聡美って誰?」
まず、そこからして判らないのでネット検索で調べてみると。「リツ」役の声優さんでした。
で、39歳の無職男が「リツ」役の声優を脅迫した容疑で逮捕された事件なんですね。
独身だったのかな……
年齢が近いこともあるせいか、親近感がわく……かというと微妙です。
声優とかアイドルとかに夢中になった経験がないので、そういう心理は想像できないんですよねぇ。
私は、仕事にのめり込んで他はいっさい構わず生きてきた人生だったので。
たぶん、私が仕事に向けたエネルギーと
この容疑者が声優に向けたエネルギーは、同じような情熱量だったのだろうな。と予想すると。
それだけの情熱をひとりの異性に向けられる事は、とても羨ましく思えます。
ただ、
一方通行で相手にまったく認識されていない思いは、結果が出ないのでツライだろうな。と。
他に執着できるものが存在しなかったので。
ますますエスカレートして、のめり込んでしまったのでしょうか。
孤独に耐えられなかったのかなぁ……と思ったり。
単に、
今の生活が限界で、ケリをつけるための何かの口実がほしかっただけなのかも……
とか。いろいろと考えてしまいます。