kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久々に夢があった――【野球U−18】日本、初優勝逃す 米国に1−2で惜敗

今話題のときの人、早稲田の清宮選手が出場していたから。
というわけではなくて。
今まで、日本は一度も優勝できなかった大会で、
初優勝できるかなぁ。と……
それがかなり濃厚に見えたんですよね。
今回は……

勝戦も、途中までいい試合してましたし。


【野球U−18】日本、初優勝逃す 米国に1−2で惜敗 - 産経ニュース 【野球U−18】日本、初優勝逃す 米国に1−2で惜敗 - 産経ニュース

2015.9.6 21:19更新
【野球U−18】敗戦し、悔しそうに頭を抱える清宮幸太郎ら日本代表=甲子園球場(撮影・彦野公太朗)


 野球のU−18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)第10日は6日、甲子園球場で日本−米国の決勝戦が行われ、日本は1−2で敗れて、悲願の初優勝はならなかった。米国は3連覇を達成した。
 日本は1次リーグで強豪・米国に3−0で勝利するなど無敗で勝ち上がり、2次リーグでもカナダ、韓国、キューバを寄せ付けず無傷の8連勝。決勝で再び米国と対戦したが、四回に2点を先制されると、米国ペースに。六回に、津田(浦和学院)の適時打で1点を返したが、再三訪れた好機にあと1本が出なかった。
 先発した佐藤(仙台育成)を中心に、投手陣の継投で米国の強力打線を2点に抑えたが、打線が沈黙。高校1年スラッガー清宮幸太郎早実)も湿りがちだった


でも、
最近はプロ野球なんて見たことないし、
サッカーのワールドカップも「本田」「香川」ばかりで
いつまで前のメンバーでやってるんだよ。とかお腹いっぱいで。
ほとんど見なくなったし。
それでも、
今回の記事が気になってしまうあたり。
野球は、まだまだ日本人にとって魅力的なコンテンツ、という事なのでしょうかねぇ。