kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

偏見が広がらないことを祈るばかり――小学生女児姉妹ら4人殺害か ペルー人の30歳男確保 夫婦刺殺の関連も捜査 埼玉・熊谷

数日前に起きて、いまだに日本国内を騒がせているこの事件。
ニュースでもしつこく、その後の経緯を取り上げているのですけども。

日本人に、頭のおかしな人がいるように。
日本人以外にも頭のおかしな人がいるわけで……
今回はそういう人に当たってしまいました。って事なのですけども。
一部のワイドショーが報じている、「名前の売買」は問題が根深いですね。
報道によると、「ナカダ」姓はお金を出して買ったそうで。
個人的には、
今回の事件よりも、そっちの「名前の売買」の方が、
これから外国からの観光客を大量に誘致しようと計画している日本政府の方針にとっては、
クリティカルなのではないか。と思います。
……でも、その事を深く掘り下げてくれるニュース番組は今のところないのですけども。


早く事実と事件の全体像が明らかになって。
偏見が広がらないことを祈るばかりですね。


小学生女児姉妹ら4人殺害か ペルー人の30歳男確保 夫婦刺殺の関連も捜査 埼玉・熊谷 - 産経ニュース 小学生女児姉妹ら4人殺害か ペルー人の30歳男確保 夫婦刺殺の関連も捜査 埼玉・熊谷 - 産経ニュース

2015.9.17 03:05更新
犯人が逃げ込んだとみられる民家を大勢の捜査員が取り囲んだ=16日午後6時ごろ、埼玉県熊谷市石原(菅野真沙美撮影)


 16日午後4時25分ごろ、埼玉県熊谷市石原の住宅の浴室で、女性が血を流して死亡しているのが見つかった。埼玉県警が捜査を始めたところ、約200メートル離れた別の住宅で刃物を持ったペルー人の男(30)を発見。2階から飛び降りて逃げようとした男の身柄を確保した。この住宅のクローゼットからは女性と女児2人の計3人が刺し傷を負って死亡しているのが見つかった。男は頭部を骨折しており、医療機関に搬送されたが意識不明の重体。
 県警によると、男は別の住居侵入事件で逮捕状が出ていたペルー国籍の住居不詳、ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者。4人のほか、14日に同市内で発生した夫妻殺害事件を含め、計6人の殺害に関与した疑いがあるとみて捜査している。
 県警は17日未明、死亡したのは無職、白石和代さん(84)▽無職、加藤美和子さん(41)▽美和子さんの長女で小学生、美咲さん(10)▽次女で同、春花さん(7)−の4人と確認したと発表した。
 今回の事件現場から約1キロ離れた同市見晴町では14日夕、無職の田崎稔さん(55)と妻の美佐枝さん(53)が自宅で刺殺される事件が発生。同市内では16日までに計6人が何者かに殺害され、いずれの現場からもよく似た足跡が見つかっていることなどから、県警は6人の殺害に男が関与しているとみて捜査している。
 県警によると、16日午後、白石さん方を尋ねた娘から「室内に血痕があり、白石さんの姿の姿が見えない」と通報があり、駆けつけた県警の捜査員が死体を発見。聞き込み捜査で加藤さん方を訪れた際に、包丁を持った男を見つけた。男は自ら刃物で手首を切った後、加藤さん方の2階の窓から飛び降りたという。