kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

えらいことになった――【パリ多発テロ】劇場での死者100人か 「神は偉大なり」と叫ぶ犯人 イスラム過激派の犯行の可能性

いきなり、朝起きたらこのニュース。
ぶっそうな世の中になったものです。
遠く離れたパリのことですが……『花のパリ』どころか『血のパリ』ですね。
しかも、
今現在もまだ全ての事件が片付いたわけではなく。
現在進行形であるのが、なんとも……


とにかく、
ここまで大きな事件になってしまうと、
犯人見つけて終わり、とはならないでしょうねぇ。
この後、
いったいどういう報復措置をとるのか。
日本としては、
その時、フランスに協力するのか。というと、それも簡単に決められることではないですし。
しばらくは、騒がしいことになりそうです。


【パリ多発テロ】劇場での死者100人か 「神は偉大なり」と叫ぶ犯人 イスラム過激派の犯行の可能性 - 産経ニュース 【パリ多発テロ】劇場での死者100人か 「神は偉大なり」と叫ぶ犯人 イスラム過激派の犯行の可能性 - 産経ニュース

2015.11.14 09:47更新

フランスとドイツの親善試合が行われていたパリ郊外のサッカー場のグラウンドに下りて抱き合う人たち=13日(AP=共同)


 【ベルリン支局】フランス・パリで13日夜(日本時間14日午前)に起きた多発テロで、治安部隊が突入したパリ中心部の劇場で、少なくとも100人が死亡した。AP通信がフランス治安当局の話として伝えた。
 劇場には犯人グループが一時、中にいた観客らを人質に取って立てこもり、救出作戦が展開された。2人の犯人が射殺されたという。
 ロイター通信によると、13日夜、パリのサッカー競技場周辺など複数の地点で起きた襲撃などによる死者を含め、犠牲者は140人にふくらむという。
 犯人らは「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んでいたという目撃証言があり、イスラム過激派が関与した可能性がある。