kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

一つの時代の終わり――サッカー女子代表の澤穂希が今季限りで引退

やはり、
日本女子サッカーのパイオニア、と言うべき人なのでしょうね。
野球で例えるなら『野茂』になるのかなぁ……
お疲れ様でした。


この後は、
やはり指導者を目指されるのでしょうか?


女子サッカー日本代表 澤穂希が今季限りで現役引退 - 産経ニュース 女子サッカー日本代表 澤穂希が今季限りで現役引退 - 産経ニュース


2015.12.16 14:11更新
2011年7月、サッカー女子W杯で米国を破って初優勝を果たし、トロフィーを掲げる澤穂希=フランクフルト(共同)


 サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」の中心選手として2011年の女子ワールドカップ(W杯)で初優勝に貢献し、大会の最優秀選手と得点王に輝いた澤穂希選手(37)=INAC神戸=が今季限りで引退することが決まった。16日、マネジメント事務所が発表した。17日に東京都内で記者会見を開く。

 澤選手は15歳で日本代表に初招集。2011年にドイツで行われた女子W杯では、決勝の米国戦で劇的な同点ゴールを挙げるなど、史上初のW杯優勝に大きく貢献した。ことしカナダで行われた女子W杯で6度目の出場を果たし、チームも準優勝を飾った。



【澤穂希、引退会見(1)】「トップレベルで戦うことが難しくなった」(1/2ページ) - 産経ニュース 【澤穂希、引退会見(1)】「トップレベルで戦うことが難しくなった」(1/2ページ) - 産経ニュース