kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず――【日韓外相会談速報】

正直、どう評価されるべき内容なのか。
目の前で事件が起きたばかりで、
内容の理解と具体的な解釈は、これから……というか来年の話になるのでしょうか。
まずは明日の朝刊にでも、
会談の詳細が掲載されるのかなぁ。


私の見解は、
この問題は決着するわけがない。という見方です。
何をしようが韓国人は納得しない。というよりも、問題を大きくすることしか頭にない。
問題解決するつもりなら、
元々こんな問題、最初から持ち出さないです。
太平洋戦争に日本の同胞として参戦した事実を隠蔽したくて、
その時々で、自分たちに都合のいいこといっているだけ。
なので、日本は解決できないことを前提として、
解決に向けて努力している姿勢を見せることで、
国際舞台の中で日本の立場を有利に固めることが肝要。
って意見ですね。
単に反対するだけでは、日本が孤立がするだけなので。

のらりくらりと付き合っていくしかないですね。
今回も合意も何年保つか。
韓国の大統領が次の代に替わる、
2〜3年後くらいまで保てば十分じゃないですかね。
そんな価値しかないものでしょう。




【日韓外相会談速報(1)】予定通り午後2時に開始 - 産経ニュース 【日韓外相会談速報(1)】予定通り午後2時に開始 - 産経ニュース


【日韓外相会談速報(2)】会談が終了 - 産経ニュース 【日韓外相会談速報(2)】会談が終了 - 産経ニュース


【日韓外相会談速報(3)】慰安婦問題で妥結 韓国側が「蒸し返さない」と確約 - 産経ニュース 【日韓外相会談速報(3)】慰安婦問題で妥結 韓国側が「蒸し返さない」と確約 - 産経ニュース


【日韓外相会談速報(4)】韓国外相「合意を導けた」 - 産経ニュース 【日韓外相会談速報(4)】韓国外相「合意を導けた」 - 産経ニュース


【日韓外相会談速報(5)】岸田外相「国際社会で互いに非難控える」 - 産経ニュース 【日韓外相会談速報(5)】岸田外相「国際社会で互いに非難控える」 - 産経ニュース


【日韓外相会談速報(6)】岸田外相「日本政府の予算措置は10億円程度」 - 産経ニュース 【日韓外相会談速報(6)】岸田外相「日本政府の予算措置は10億円程度」 - 産経ニュース


【日韓外相会談速報(7)】岸田外相「予算措置は国家賠償ではない」 - 産経ニュース 【日韓外相会談速報(7)】岸田外相「予算措置は国家賠償ではない」 - 産経ニュース