kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

疑って騒ぐのは意味が無い――政治活動を中止 慰安婦碑設置の韓国系団体

油断するのは愚か者の仕業ですが……
かといって、
こちらか喧嘩をふっかけるのも愚かでしょう。
目の前にある事実を事実として受けとめて、
淡々と対処する。
あらゆる未来に対応するためには、
相応の労力がかかりますが、
手間を惜しまず、素早くこまめに対応する。
そのために、
日々注意を払うことをおこたらない。

面倒ですけども、
日本人は
そういう事を日々当たり前にこなせるようになるしかないのでしょう。


【「慰安婦」日韓合意】政治活動を中止 慰安婦碑設置の韓国系団体「歴史的合意を喜んでいる」 - 産経ニュース 【「慰安婦」日韓合意】政治活動を中止 慰安婦碑設置の韓国系団体「歴史的合意を喜んでいる」 - 産経ニュース

2015.12.30 10:09更新

 米東部で慰安婦の碑の建立などに携わってきた韓国系団体「韓米公共政策委員会」(ニューヨーク州)のイ・チョルウ会長は29日、日韓両政府が慰安婦問題の決着で合意したことを評価し、今後は同問題をめぐる政治的な活動をやめる意向を表明した。共同通信の電話取材に答えた。
 合意をめぐっては、カリフォルニア州グレンデール慰安婦像設置を推進した「カリフォルニア韓米フォーラム」が28日、慰安婦の強制連行を認めておらず、河野洋平官房長官談話を後退させるものだと非難しており、賛否が分かれた格好だ。イ会長は「歴史的合意を喜んでいる。今こそ両国が抱擁を交わし、(関係改善に)共に取り組むべき時だ」と強調。今後は碑の建立などの政治的活動でなく、現代絵画の展示会や音楽祭を日韓で共催するなど文化交流を推進する考えを示した。(共同)