kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

『親日』は非国民――ソウルで抗議集会続く 警察と学生もみ合いも

親日』は非国民。
このニュースで取り上げられているデモに集まった人達は、
そういう風に思っている、わけで。
一日本人としては、
そんな国と仲良くしたいとは、思いませんねぇ。
ただ、
韓国内の問題は韓国内で解決するべきことなので。
日本で騒ぐ必要はないですから。
海の向こうで好きにしたらいいのではないか、と思います。
その一方で、
日本は日本で、
韓国がどんな喧嘩をふっかけてきても、
対応できるように。
万全の備えを少しずつ、整えていく。一日ではできるものではないですから。
コツコツ積み上げていく、作り上げいく。
これからも……
手間がかかってばかりですけども。
そういう努力を怠るのを、『怠け者』と呼ぶのでしょう。




【「慰安婦」日韓合意】ソウルで抗議集会続く 警察と学生もみ合いも - 産経ニュース 【「慰安婦」日韓合意】ソウルで抗議集会続く 警察と学生もみ合いも - 産経ニュース

2016.1.2 17:14更新
ソウルの日本大使館前で警察ともみ合う、従軍慰安婦問題の日韓合意に反発する大学生ら=2日(共同)


 慰安婦問題の日韓合意に反発する韓国の大学生や市民らの団体が2日、ソウルの日本大使館の敷地前で合意の破棄を求める集会を相次ぎ開いた。学生らが現場に設置しようとした舞台を警察が無許可だとして撤去し、抗議する学生らともみ合いになるなど一時騒然となった。
 大使館前にある慰安婦を表す少女像周辺では、昨年12月30日から学生らが座り込みを継続。学生らは、元慰安婦の生活支援のため韓国が設立する新団体に日本が拠出する10億円の受け取り拒否も主張し、募金活動を始めた。
 集会参加者らは2日、「日本は10億円で反人道的な犯罪をなかったことにしようとした」「安倍(晋三首相)がひざまずき涙を流して謝罪するまで闘う」などと声を上げ、韓国政府に対しても「親日」「売国」などと非難した。(共同)

【「慰安婦」日韓合意】性暴力担当の国連代表が声明 合意は「画期的」と両国政府を称賛 - 産経ニュース 【「慰安婦」日韓合意】性暴力担当の国連代表が声明 合意は「画期的」と両国政府を称賛 - 産経ニュース

2016.1.1 12:15更新


 国連で紛争地の性暴力問題を担当するバングーラ事務総長特別代表は12月31日、慰安婦問題に関する日韓合意は「画期的」だと両国政府を称賛、元慰安婦らの尊厳回復のため早期履行を訴える声明を発表した。
 バングーラ氏は、日韓が「(合意に基づき)両国関係を前進させる共通の目的と決意」を持っていると指摘。慰安婦問題の経験を踏まえ、両国が世界各地の紛争関連の性暴力根絶に向けて指導力を発揮するよう促した。(共同)