kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

パンツが小さい話――

最近、パンツが小さくて困っています。
と言っても、下着のことではなくて『ズボン』の方です。
小さいというか、
股上が浅くて、非常に穿きづらい…というよりも、長時間穿いていると、すぐに下がってきて大変困るのです。


私みたいなオジサンは、
だいたい腰上でベルトを占めるのですけども。
最近のパンツは、そこまで股上がないのですよ。
お尻をフルサポートしないで、腰骨の下くらいまでしか丈がないのですね。
まあ、カジュアル穿きのパンツなので。
4000円程度のものなのですけども。
ユニクロとか西友とかイオンとか。その辺に置いている程度の。
スーツではなくて。
もっぱら、
コットンパンツとか。ジーンズですが。
とにかく、
シャツインして、腰の上でベルトを止めることができません。
なので、
ちょっと歩くと、すぐにズリズリ下がってきて。落ち着かないです。
なんというか、
スーツのパンツの3分の2程度でお尻をぶった切ったようなシルエットで、
腰の上で絞れるシルエットになっていなくて。
上に向かってお尻からまっすぐに伸びた寸胴型か、
上に向かって開いてすぐに寸詰まりの、ラッパ型。しか置いてないんですね。
多分、
お尻全体を包むシルエットは、
立体成型しなくてはならないので、縫製に手間がかかるのと。生地もそれだけ余分に必要になるから。
その分、経費節約で、
短くちょん切ったシルエットにしているのでしょうけども。
とにかく
腰の座りが悪くて落ち着かないです。


お尻全部隠れる物を探すと、ウエストがガバガバになるし……
どこかに、
まともなパンツ売ってないかなぁ。