kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

コレは本当にどうしたらいいのでしょうかね――北朝鮮が短距離ミサイル2発を発射

日本のメディアでも速報を出していますが……
とりあえず、
韓国のメディアなら、より詳細な記事が……書いてある、というわけでもアリマセンが。
ブックマーク。


Chosun Online | 朝鮮日報 北朝鮮が短距離ミサイル2発を発射 Chosun Online | 朝鮮日報


記事入力 : 2016/03/10 11:08
【ソウル聯合ニュース北朝鮮が10日早朝、東海上に向け短距離弾道ミサイル2発を発射した。

 韓国合同参謀本部は同日、「北朝鮮がきょう午前5時20分ごろ、黄海北道から江原道・元山の北側地域の東海上に短距離弾道ミサイル2発を発射した」と明らかにした。
 弾道ミサイルは約500キロを飛行したという。
 北朝鮮が今回発射した短距離ミサイルは「スカッド」系列とみられる。北朝鮮が短距離ミサイルを発射したのは今年に入って初めて。3日には300ミリの新型ロケット弾6発を発射した。
 ロケット弾に続き短距離ミサイルを発射したのは、国連安全保障理事会の対北制裁や韓国政府の独自制裁、韓米合同軍事演習「キー・リゾルブ」と野外機動訓練「フォールイーグル」などに対する武力示威とみられる。
 合同参謀本部は「わが軍は関連状況を綿密に追跡監視しており、北の挑発に対する万全な態勢を維持している」と強調した。

聯合ニュース

えー、
一日本人の私としては、「寝耳に水」というか。
いつのまに、そんな事になってました? ってくらい。
急な話というか、事件というか。
つい、この前に、
衛星軌道に向けて打ち上げたばかりなのに。その記憶も風化しないうちに、またですか……
ミサイル1発買うのも、発射するのも、物凄いお金が掛かるのに。
6発も発射したり。
本当に、
何が目的なのか。
韓国と戦争する覚悟はないみたいですし。
中国と戦争する気もないみたいですし。
かといって、
和平会談に臨むつもりもないようですし。
海に向けてミサイルを発射して、
いったい何をするつもりだったのか。
何がしたかったのか。
やっぱりこれは……

『構ってチャン』なのですかね。
だとすると、
おぞましいほどに、気持ち悪いのですけども。