kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ちょっと面白い話――足がない? 益若つばさのInstagram

私は、未だにガラケーを愛用していて。
スマフォはまったく使ったこと無いので、
『Instagram』なんて物も、全然見たことないのですけども。
最近流行っているようですね。
で、
そこで見つけた面白い画像、というか、ちょっとホラーな画像が話題になっています。



益若つばさがInstagramに投稿した写真 「足がない」と話題に - ライブドアニュース 益若つばさがInstagramに投稿した写真 「足がない」と話題に - ライブドアニュース


なんか、足が無くなったように見える写真です。
で、
なんでコレを、ブログで取り上げて書こうかと思ったかというと。
とにかく、『驚異的に身体が細いな』と驚いた、というか感動した、というか。心配になった、というか。
まず、
足が無いように見える点については、
投稿された写真のうち、
問題となった写真の、
画面の中で、
スカートの左下の所、フレーム枠との接点のところ、微妙に色滲みしているように見える部分が、あります。
ここが、足の影になった部分。暗い肌色ですね。
デジタルデータの写真で、
フレーム外である、黒枠との間に『色滲み』起こしたりはしませんから。
常識外に足が細いゆえの錯視です。

ちょうどスカートの先が見切れているのですけども、
スカートの右側のライン、これがほぼ足のラインで、そのままフレームの外に見切れているのですね。
右側の裾が不自然に外側に広がっている点からして、
足が裾を引っ張っている、と思われます。


絶妙のフレームアングルによって、足が消えてしまったかのように見えてるのですね。
でも、
これ、他の人が真似をしたから、こうなるかと言うと……無理じゃないかな。
話題の写真の、
右手が映っているあたりが胸囲になるのですけども。
バックの上に、脇の下を通して、壁が透けて見えているのですが。
この部分見ても、常識外れの『スリムさ』です。
普通一般に認識できる、
『身体の細さ』をはるかにブッ千切ってますよ。


この常識外れの『身体の細さ』が、
『本来なら足が見えるはずの場所に、見当たらない』という錯覚を起こさせているのですね。
驚異的に細いですね。
これは、
誰も真似できないんじゃないでしょうか。