kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マジ寒い――

いやね、先週の天気予報で、寒くなることは知ってましたけども。
2日過ごしやすい暖かい天気が続いた後で、
最後の冬将軍、というか。寒気が出張ってきて、コートが必要になるくらい、
日中の気温が低くなる日が続くでしょう、と言われてましたから。
だから、それなりに覚悟はしてましたけども……

コートどこで済む天気じゃないです。
ストーブ焚かないと、寒くてやってられません。
2月並の気温とか、
これを書いている今現在の外気温が6度とか。
もう、桜も咲いているのに。
『花冷え』とか。
ありえません、ありえませんって。
……いや、今現実に起こってしまっているのですけども。
寒くて熱出てきた。
どうしよう。


【あすの天気】東京は2月下旬並みの寒さに|日テレNEWS24 【あすの天気】東京は2月下旬並みの寒さに|日テレNEWS24

24日は、北陸から北の日本海側は雪や雨が降り、関東も朝までは雨の降る所がありそうだ。東海から西日本は晴れ間が出る見込み。

【気温】
 朝は、ほぼ平年並みで、強い冷え込みはなさそうだ。日中は23日より大幅に低くなり、東京は最高が11℃と2月下旬並みの寒さになる見込み。

東京のサクラ長く楽しめそう・・・花冷えで満開31日!来週末はお花見日和 : J-CASTテレビウォッチ 東京のサクラ長く楽しめそう・・・花冷えで満開31日!来週末はお花見日和 : J-CASTテレビウォッチ

桜の標本木がある東京・靖国神社で21日(2016年3月)午前、東京管区気象台職員が基準を満たす「5〜6輪以上の開花」を確認した。平年より5日、去年より2日早いという。今週24日から来週28日ごろまでは花冷えとなり、満開は先に延びそうだが、そのぶん長く楽しめるという。
気象予報士尾崎朋美「桜の見頃は今月29日から4月6日ごろまで続き、満開は今月31日でしょう。この日は温かく晴れが予想され、お花見のお薦めです」