kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

小田急、死んだよ――

日本全国的には、オバマ大統領の広島訪問、が大事件なのでしょうけども。
私的には、
帰宅時に乗り合わせた小田急線の遅延が、一大事でした。


>21:07頃、南新宿〜参宮橋駅間で発生した車両故障の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。(5月10日 23時10分掲載)


なんかもう、
新宿駅小田急線の相模大野行き快速に乗車したのは、
23時前くらいだったのですけどもね。
これが全然進まない。
2〜3分走って、2分止まるとか。
5分止まるとか。
だいたい、
平時なら、快速急行で新宿−町田間が、30分で着くところを。
1時間かかっっている。
30分以上も余計に電車の中に閉じ込められっぱなし。
快速だから、
下北沢駅を通過したら、どこにも停車しないし。
新百合ヶ丘駅に到着するまで。ドアは開かず、駅に停車せず。
空気の入れ換えも出来て無くて。
1時間、車内に閉じ込められて、もう気持ち悪くて吐きそうでした。
電車に酔ったのは、久し振りですよ。
しかも、満員電車ならまだしも。車内はガラガラです。
『快速』だと、
駅に止まらず車内に閉じ込められっぱなしになるから、って。誰も乗らないのね。
車内アナウンスは、「前が詰まってます」「前が詰まって停車信号が出てます」「この先列車詰まりが発生してます」を繰り返すだけで、全然説明になってないし。
そもそも、新宿駅で、通常の倍の時間がかかっています。とか、そういうアナウンスは一切にながれてなくて。
ただ、「現在遅れが出てます」って言うだけ。
マジで死ぬか、と思いました。