kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

原因は――東武東上線、出発直後に脱線か

現在は、脱線した車両の撤去も終了して、
運行が再開されたのですが。
この事故、原因はいまのところ、まだハッキリしてません。
事故が起きたのが、昨日の午後0時すぎですから、
まだ、丸一日。
それで、事故原因を断定するのも難しい、とは思いますけど。
死者や、
大きな怪我を負った人がいなかったのが、不幸中の幸いだった。
と言って済ませられるように、
手を尽くして貰いですね。



東武東上線、出発直後に脱線か、枕木に接触痕200メートル - 産経ニュース 東武東上線、出発直後に脱線か、枕木に接触痕200メートル - 産経ニュース

 東京都板橋区東武東上線脱線事故で、中板橋駅から池袋方向に約50メートル走った地点から、電車が停止した地点まで約200メートルにわたり、車輪と枕木が接触したとみられる痕跡が残っていたことが18日、警視庁への取材で分かった。東武鉄道によると、運転士は加速が悪いと感じており、出発直後に脱線した可能性がある。警視庁や東武が詳しい状況を調べている。
 警視庁によると、乗客が車内の非常報知器を押して警報音が鳴り、運転士がブレーキをかけて停止させた。乗客は「前の車両が浮いた感じがしたから押した」と話しているという。
 運輸安全委員会鉄道事故調査官3人も現場で調査。東上線は池袋−上板橋間の上下線で運転の見合わせが続いた。
 東武によると、同日午後0時10分ごろ、東京都板橋区の中板橋−大山間で、成増発池袋行き普通電車(10両編成)が、緩やかな右カーブを走行中に緊急停止。前から5両目の一部車輪が右側に脱線していた。

と、好き勝手なことを書いてますけども。
こういう市民の要望に、
応えられるシステムがきちんと用意されている
今の日本は、
かなり幸せな国ではないか。
と思います。
なので、
関係者の方々には、
この幸せを壊さないで済むように、手を尽くして貰えたら、
ありがたいです。