kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

へー。そうですか――舛添氏の不信任案可決へ 自民も提出、一本化 10日以内に辞職か解散

不信任案成立しましたな。
あとは、選挙だ。
これでいい。
こういうときは、捕らぬ狸の皮算用で問題を先送りするより。ズバッと切ってしまった方が、次の予定が立つ。
どっちつかずでズルズル引っ張るのが最悪だ。
民主党政権の某総理の出処進退、あれの二の舞になるのはゴメンだよ。
先に引っ張れば、その間、
政治が空転するだけ。時間の無駄。

最初から、スケジュールつまり気味です、ってはっきりしていれば。それなりの算段も立つ。


「恥を知る」人なら、公費でオークションの絵画買ったりしません、って。
他人の目を気にするからね。
参院選の今だから、自民党も知事下ろしに協力してるけど。
引きずりおろすなら、今しかないです。
なんか、無用な混乱を招くので、せめてオリンピックが終わるまでは……というようなことを
仰ったらしいですけども。
オリンピック終わったら「状況が変わりました」の一言で
『リコールやれるものなら、やってみろ』って居直るよ、この手合いは。
で、その後、議会の多数派と少数派、知事派と反知事の泥沼の権力争いになって、
ろくな議事進行ができず、空転するだけ。
議会が成り立たなくなるよ。
かつての某総理在任時の国会みたいにね。
それなら、さっさと解散して白紙からやり直した方が、まだダメージ少なくて済みますよ。



舛添さんが居座ったら、
オリンピック云々なんて、子供の小遣い程度に思えるほどのダメージになるよ。
野党の存在なんて一切無視、与党は分裂して、野党と合従連衡を繰り返して、権力闘争ばかり。
政治は何も進みません。って。



これは舛添さんが良い悪いの問題ではなくて、
もはや、そういう政局中心の話になってしまいました。
そういう現実がある、ということです。
こうなってしまったら、『詰んだ』ってことなんです。
とか、
神奈川県民の私は感じております。





【舛添知事公私混同疑惑】舛添氏の不信任案可決へ 自民も提出、一本化 10日以内に辞職か解散(1/2ページ) - 産経ニュース 【舛添知事公私混同疑惑】舛添氏の不信任案可決へ 自民も提出、一本化 10日以内に辞職か解散(1/2ページ) - 産経ニュース