kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ずいぶんと――【目黒バラバラ遺体】世田谷区在住の88歳無職女性と判明

事件の第一報がはいったのが先週の木曜日。
そこから、やっと被害者の身元が判明しました。



【目黒バラバラ遺体】世田谷区在住の88歳無職女性と判明  - 産経ニュース 【目黒バラバラ遺体】世田谷区在住の88歳無職女性と判明  - 産経ニュース

バラバラになった遺体が見つかった碑文谷公園の池をボートで捜索する捜査員ら=23日午後、東京都目黒区(福島範和撮影)



 東京都目黒区の区立碑文谷公園内の池で切断された女性の遺体が見つかった事件で、警視庁碑文谷署捜査本部は27日、遺体が世田谷区野沢の無職、阿部祝子(ときこ)さん(88)と判明したと発表した。阿部さんは1人暮らしで、家族と19日夜に自宅マンションで会って以降、連絡がつかなくなっていたといい、捜査本部が当時の詳しい経緯を調べる。
 捜査本部によると、26日昼に阿部さん宅を訪れた清掃用具レンタル業者が、阿部さんと連絡がつかないと警視庁に連絡。阿部さん宅を管轄する世田谷署員が別の場所に住む阿部さんの家族とともに室内に入り、不在を確認した。
 阿部さんには歯の治療歴があるなど、今回見つかった切断遺体の特徴と一致する点があった。捜査本部がマンション室内から採取した阿部さんの微物をDNA型鑑定したところ、遺体のものと合致したという。
 レンタル業者は、20日午前にも阿部さん宅を訪れていたが、このときも阿部さんと連絡がつかなかった。阿部さんと事前に約束をして設定した日だったといい、捜査本部はこの時点で阿部さんが事件に巻き込まれていた可能性が高いとみている。


この事件、
「バラバラ殺人事件」という、
まぁ、めったにお目にかかることができない猟奇的な事件のため、
メディアでの露出が多いのですが。
今のところ、同じ情報を繰り返し流していて、
情報を整理すると、公開されている情報は今のところ多くありません。
個人的には、幾つか気になる点があって。
「なぜバラバラにしたのか」>「遺体を持ち運びしやすくするためか」
「なぜ公園の池に捨てたのか」>「犯人は土地勘のある人間なのか」