kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

期日前投票――

どうやら、今夜から明日にかけて
仕事で缶詰になりそうな予感。
なので、
期日前投票に行ってきました。
私の暮らしている『市』は、
市役所内と、
駅の近くにある、市役所の分館のスペースに、
期日前投票所を設置していて、
私は、
分館の方へ行ってみたのですけども。
そのまま、駅から仕事場へ出勤できるので。


思ったよりも、投票する人がいました。
というか、
期日前投票に、投票者が列をなして並んでいる所、
初めて見ましたよ。
今日は一日雨模様で、
ちょうど、私が投票所を訪れたときは、
雨足が一番強まっていた時間帯で、
私なんか、ズボンがびしょ濡れになってしまったのですけども。
隣がショッピングセンターで、駐車場が併設されているので、
みなさん、
車で出てきたのでしょうかね。
明日、投票するのは面倒だから。
買い物ついでに投票してしまえ……とか。そんな感じなのでしょうか。
それでも、
投票する人がたくさんいるのはいいことです。
ちょっと、
自分がすんでいる場所を見直してしまいました……って。
甘利氏のお膝元だから。ってのもあるかもしれませんけども。
とか、
思っていたら、どうも全国的に期日前投票率が高かったようで。



【参院選】期日前投票が過去最高 8日までの集計で25万人増の1319万人  - 産経ニュース 【参院選】期日前投票が過去最高 8日までの集計で25万人増の1319万人  - 産経ニュース