週あけてから、
『ポケモンGO』をメディアがとりあげたニュースがめっきり減ってきました。
まあ、
日本でも、中身が全部が公開されてしまったので(……一部、機能制限がかかっていて。これから順次開放されていくようですけども)
ニュースソースとしての面白みがなくなってしまった。
というのもあるとは思いますけども。
こういう、熱しやすくて冷めやすいのが日本メディアのいいところであり。悪いところなのかなぁ。と。
なんでもかんでもお祭り騒ぎして、バカ騒ぎしたら、さっさと飽きて放置してしまう。
ゲーム的には、
まだまだ始まったばかりで。これからなのですけども。
この後は、ゲーム誌とかで追いかければ良い。と。
そういうことなんでしょうかね。
今のところ、
運営側から大きなイベントも発表されていないので、
メディアが追い掛ける気力をなくしてしまうのも、わからなくもないのですけども。
夏休みが終わるまでは、
この調子なのかな。
【ポケモンGO】プレー中の大学生がヒグマに遭遇?! 北海道長万部町 猟友会がパトロール - 産経ニュース
北海道長万部町で22日夜、スマートフォン向けの人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしていた大学生がヒグマらしき動物と遭遇、大学関係者が地元交番に届けたことがわかった。北海道警八雲署によると、東京理科大長万部キャンパスの大学生が22日午後9時ごろ、ゲーム中にヒグマらしき動物を見たという。大学生にケガはなかった。連絡を受けた学寮長が翌日に長万部交番に届けた。
警察や同町が周囲を捜索したところ、足跡などのクマの痕跡は見つからなかったが、同町や大学、警察署は警戒するとともに、注意喚起を促すことにした。
ところで、昨日おきた
相模原での、大量殺人事件。
続報が、ちょぼちょぼと入って来てます。
ようやく事件の全貌が見えてきたのかな……どうなんでしょうか?
私的に気になっている部分は、
どうにも、事件の舞台となった施設の概要の方で、
ホームページを検索しに行ったのですけども。
サーバーが落ちている、みたいなんですよね。
(故意に落としたっぽい)
そこが気になるんですよね。
個人的には、
今回の事件は、
」かつて起きた「秋葉原通り魔無差別殺傷事件」と似たいようなものを感じています。