kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ただただ脱帽――イチロー3千安打

正直にいって、
何をどうしたら、こういう高みに上れるのかな。と。


【イチロー3千安打】史上30人目の通算3千安打を達成 ロッキーズ戦の第4打席で右越え三塁打    - 産経ニュース 【イチロー3千安打】史上30人目の通算3千安打を達成 ロッキーズ戦の第4打席で右越え三塁打    - 産経ニュース

 【デンバー=上塚真由】大リーグ、マーリンズイチロー外野手(42)=本名・鈴木一朗=が7日(日本時間8日)、デンバーでのロッキーズ戦で、七回の第4打席で右越え三塁打を放ち、史上30人目となる通算3千安打を達成した。「6番・中堅」で8試合ぶりに先発出場し、第1打席では空振り三振、第2打席で投ゴロ、第3打席は遊ゴロと凡退したが、第4打席で快挙をなしえた。第5打席は四球だった。2001年にアメリカに渡って以来、16シーズン目、42歳9カ月で大記録に到達した。

 イチローは七回1死走者なしの第4打席で相手2番手の左腕・ルーシンに対し、2−0からの3球目を思い切り引っ張り、打球はフェンスを直撃して三塁打となった。

 三塁ベース上に到達すると、ベンチからチームメートが駆け寄り祝福。観客も総立ちとなる中、ヘルメットを取って歓声に応じるイチローの目からは涙がこぼれたようだった。