kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久し振りにちょっと気になりましたよ――【サッカー日本代表】浅野の“幻のゴール”、判定で日本がAFCに抗議文提出

今回のW杯予選、
ほとんど期待してなかったので。
というか、
今のサッカー日本代表の実力だと、
予選通過は難しいだろうな、と感じていたので。
試合の結果は、
まったく気に掛けていなかったのですけども。

このまえ、
日本であったホームゲームは、勝敗とは関係のないところで、
騒動が起きているようで。
色々な
ネットのニュースまとめサイトにも
ちょくちょく話題が出てくるようになって。

でも、
来月には何事もなかったかのように忘れられているのだろうな。と。
この話題が、
いつまで持続するのか、
それが気になります。


【サッカー日本代表】浅野の“幻のゴール”、判定で日本がAFCに抗議文提出 - 産経ニュース 【サッカー日本代表】浅野の“幻のゴール”、判定で日本がAFCに抗議文提出 - 産経ニュース

日本サッカー協会は1日、埼玉スタジアムで行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選アラブ首長国連邦(UAE)戦の判定について、アジア・サッカー連盟(AFC)に抗議文を提出したと発表した。1−2の後半にゴールラインを割ったように見えた浅野拓磨シュツットガルト)のシュートが得点と認められなかった件を不服としている。日本の主張が認められても試合結果は覆らない。

 日本協会の田嶋幸三会長は、カタール人主審が笛を吹いたこの試合について「(勝ち越し点となった)PKも含め、おかしな判定が多かった。勝ち点がどうこうなるというものではないが、しっかり抗議することで判定が向上する」と話した。