kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食べてみた、うまかった――「200円カレー」東京上陸

今週の頭、連休の日に、
ちょうど『彼岸の入り』だったので。
父と二人で墓参りに行ってきました。
うちは、代々の菩提寺が梅屋敷にありまして、そこへお参りに行って、
掃除をした後で線香をあげてきたのですけども。
その帰り道、
というか行きも店の前を通りかかったので気にはなっていたのですけども、
帰るときは、ちょうど昼時だったので、
京急に乗る前に食事を済ませて行こう、ということになりまして。
それで、寄ったのがこのお店です。


「200円カレー」東京上陸、安すぎるけど味はウマいのか確かめてみた - Excite Bit コネタ(1/2) 「200円カレー」東京上陸、安すぎるけど味はウマいのか確かめてみた - Excite Bit コネタ(1/2)


梅屋敷にもお店が出てました。
ノボリに『200円カレー』とデカデカと書いてあるじゃないですか。
やっぱり気になりますよ。
「そんな値段で食べられる物が出てくるの?」
ということで、
買って食べてみました。


梅屋敷のお店は、店内で実食できるスペースはなくて、
券売機にお金を入れて、食べたいメニューを注文し、その場で渡してもらうだけ。
メニューと言っても、
基本、『カレー』しかなくて。
トッピングと大盛り追加券を購入することができるくらいです。
思い切りいいですね。
さて具体的な味、については。
食べてみた感想ですけども。
200円でこのボリュームとクオリティーなら、十分ではないでしょうか。
プラスチックのトレイに、だいたい1合くらいの白米、
300グラムくらいでしょうか。
それにカレーのルーがかかっています。
ちょっとスパイシーで甘口。似た味で思い浮かぶのは、ハウス食品のジャワカレー。
あれの甘口を改良した感じが近いでしょうか。
日本的な、小麦粉でとろみのついたカレーですね。
具は、キューブ状の鶏肉が3つ。他はありません。
ごくごく平凡な味と内容です。
レトルト・カレーと揶揄されていたりしますけども。
レトルト・カレーを温めて盛りつけ提供するだけで、200円の商品に以上になりますよ。
人件費が掛かっていることを考えると、
すごいコストパフォーマンスだと思います。


家や会社の近所に出来てくれれば、是非とも利用としたいですね。
もっとフランチャイズ店が増えてくれないかなぁ。