kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これについてはお互い様yo――慰安婦への手紙「毛頭考えてない」 安倍首相発言に韓国ネットで怒り爆発

韓国メディア、朝鮮日報の記事から。


慰安婦:「毛頭考えてない」 安倍首相発言に韓国ネットで怒り爆発-Chosun online 朝鮮日報 慰安婦:「毛頭考えてない」 安倍首相発言に韓国ネットで怒り爆発-Chosun online 朝鮮日報

慰安婦へのおわびの手紙否定に「サツマイモ1000本食べたブタの気分」
「あんな日本との合意した韓国政府が憎い」ネット上で怒り爆発


 日本の安倍晋三首相が3日の衆議院予算委員会で、元慰安婦におわびの手紙を送ることについて「毛頭考えていない」と述べたと共同通信が報道した。
 これは、安倍首相が同日、野党・民進党小川淳也議員が「日本側から元慰安婦におわびの手紙を送る可能性があるのか」と質問したのに対し、「われわれ、毛頭考えていないところでございます」と答えたものだ。
 その上で安倍首相は「(昨年12月の韓日間)合意内容を両国が誠実に実行していくことが求められる。(おわびの手紙は)合意内容の外だ」と強調した。
 岸田文雄日本外相も同日の予算委員会で「(両国の)外相による共同発表の内容がすべて。(日韓合意後、)追加の合意はなされていない」と述べた。
 この発言を知った人々はネット上に「これは(韓国)国民をだましやすいイヌやブタと思っていると言うことだ。安倍に悪口を言うべきではない。本当に問題があるのは国民をだまして拙速に交渉を進めた(韓国)政府」(fkw9********)、「イライラしてサツマイモを1000本食べたようだ。あんな人々と合意したヤツらが憎い」(ewre65*******)、「安倍がしゃべるたびに、韓国政府に対する不信感は確固たるものになる」(bmvn********)、「親日派が政権を握っているから…。親日派清算が最優先」(popre*******)などと書き込んだ。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

そうなるだろうな。と思っていたら。
その通りの反応がでてきました。
わかりやすいですね。
一日本人としては、韓国人の反応なんてクソ喰らえです。
だって、「慰安婦像」の撤去について日本人の心情にいっぺんも配慮してないものな。
なんで日本側だけ配慮しなきゃならんのだ。
加害者と被害者、というなら。
それでいいです。
友好いりませんから。
通貨スワップも必要ないですから。
いちいち日本のすることに口出しするな。って。
日本人は韓国のことなんて、全然信用してませんので。
さようなら。


ところで、
「サツマイモ1000本食べたブタの気分」どんな気分なんでしょうかね。
この辺の慣用的な表現は、ようわからないですね。