kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

NHKドラマ「運命に、似た恋」――気持ち悪かった。

なんというか、
NHKがしつこく番宣して、
昼夜構わず、ダイジェスト流してきて。
いやでも目に着くんですよ。これ。
私は、「真田丸」をのんびり見たいだけなのに。


感想で「少女漫画」と書かれていて、納得しました。
男の視点で見ると、気持ち悪い。
有り得ない設定の連発で
だいたいヒロインのあの透明感はなんなんだ。
45歳でシングルマザーで、
それで、お肌がつやつやって。
もう、そこからダメでした。
「お前、その肌維持するのに、どれだけ金使っているんだ」とか思っちゃって。



韓流ドラマを意識しているなぁ……って思う展開もしばしばなんだけど。
明らかにキャスティングが失敗して居るかなぁ。
韓流ドラマのメロドラマ系って、
話の中心となる、ヒロインは、どこか野暮ったいんだよね。
主人公はメチャクチャイケメン王子様なのに、
ヒロインは庶民派っていうか。

原田知世は、
やっぱり「生活感」がないんだよなぁ。
それっぽいシーンでも、無理ありすぎる、っていうか。「お姫様」なんだよね。
「野に咲く雑草」にはなれない。
この辺も、見ているとけっこうツライ。


オタク的な言葉で言うと、
「何この厨二病設定」「今の笑うとこ」


うん、でもまぁ、
1990年代のトレンディドラマがそのままスライドした視聴者層にぶつけるなら、
こういう感じになるんですかねぇ。