kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

オバサン大統領の運命よりも、こっちが問題だろ――【2018平昌五輪】やっぱり出たテスト大会の不備

弾劾案の採決ばかり日本のメディアが取り上げている韓国ですが、
私的には、こっちの方が気になるかな。
と思って追いかけていた情報がやっと出てきました。
でも、
日本のメディアはほとんど取り上げてくれませんね。
長野県にリュージュ競技の開催地を移転するとか、しないとか。
無茶苦茶なネタも出ているのですけども。
なぜか、
日本メディアは総スルーです……韓国ストーカーと化しているような『産経新聞』以外は。
協力することになったら、
間違い無く、日本国民の税金が浪費されることになるんだけどね。
今の東京五輪問題みたいに。
なんで、関心が低いのかな。
東京五輪の準備で手一杯で、とてもそんな余裕は国内にない」と
予防線を張っておくべきだと思うのですけども。


【2018平昌五輪】やっぱり出たテスト大会の不備 停電が本番なら「国際的な恥」 「崔順実スキャンダル」で業務は麻痺状態(1/3ページ) - 産経ニュース 【2018平昌五輪】やっぱり出たテスト大会の不備 停電が本番なら「国際的な恥」 「崔順実スキャンダル」で業務は麻痺状態(1/3ページ) - 産経ニュース

 2018年平昌五輪に向けた今シーズン初のテスト大会が11月25、26日に実施された。国際スキー連盟(FIA)は一応の評価を下したが、準備不足から競技場に数々の綻びが指摘され、選手の不評を買った。停電も発生して一部日程が中止され、韓国メディアは国際的な恥をかきかねないと懸念が募るばかりだ。
 ただでさえ「崔順実スキャンダル」によって五輪成功に暗い影を落としているというのに、本番さながらのテスト大会で不備が明らかになり、韓国のネットユーザーからは「朴槿恵大統領を退陣させた後は、平昌五輪返上を求めるロウソクデモをしなければならない」などという不満の声が聞かれた。
 テストイベントとして開催されたのは、国際スキー連盟(FIA)スノーボードビッグエアのワールドカップ(W杯)。平昌五輪で初めて実施され、スノーボードに乗ってジャンプし、空中で妙技を見せる種目だ。朝鮮日報など韓国メディアによると、セラ・ルイスFIS事務総長は「競技場や宿泊などすべての面で肯定的な反応があった」と評価した。
 ただ、新設される6競技場で工事の進捗度が問題視された平昌五輪。今回のテスト大会でも「大会準備は時間に追われて急ごしらえで間に合わせた」という見方もあった。