kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これも沖縄の本音なのだろうヨ――辺野古の護岸工事抗議集会「来たくねー」とツイッターに投稿 参加者送迎のバス会社謝罪

基地問題について、あれこれ騒ぐ人もいれば。
どうでもいいから、放っておいてくれ。と、
今の自分の生活の方が大事、と考える人もいる。と。
そういう、
基地問題について関心がない、というか。
基地の在り方について現状で特別な不満を持っていない人から見たら、
日中働かないで、騒いでいる人たちについて、
『まったく共感できない』って気持ちは分かります。
俺に迷惑かけるなよ。と。迷惑かけるなら、その分、もっと俺に金くれよ。と、
そういう愚痴を言いたくなるよね。


新宿駅の前でも、
たまにデモをやっている時がありまして、
抗議集会とか、やっている事もありまして。
私もそれに遭遇したりする事があるですけど。
罵声浴びせたくなりますもの。
別に、
デモの内容にケチをつける気はないんですけどね。
歩道をデモの参加者が完全に埋め尽くして、
一般人の通行を遮断してしまうのは、なんか勘違いしてるんじゃないですかね。
なんで、
歩行者がデモのためにわざわざ回り道させられるのよ?
それも
参加者がたくさんいるわけでもなくて、
たかだか百人くらいをわざわざ狭い場所に密集させて、
歩道を塞いでるんですから。悪質な自己中、というか。タチが悪い、というか。
新宿みたいな、
人通りの多い場所で、そんな事するなよ。
自分たちが目立つことだけしか考えてないだろ。
周りの迷惑まったく気にしてませんもの。
これで、一般の通行者にペコペコ頭下げて、
迷惑掛けて申し訳なさそうにデモやっているなら、まだ腹の虫も収まりますけど。
偉そうにフンゾリ返ってやってますからね。
共感できる点なんて、
これっぽちもありませんよ。
この運転手がボヤいた気持ちは、よ〜〜く判ります。


『安易な気持ちでやってしまった』ってコメントにすべてが現れている、というか。
抗議集会参加者達の自己中な態度にイライラしすぎて
思わず本音が出てしまったんですね。



【普天間移設】「こんなに暇人が居るんだや(笑)」辺野古の護岸工事抗議集会「来たくねー」とツイッターに投稿 参加者送迎のバス会社謝罪 運転手は退職 - 産経ニュース 【普天間移設】「こんなに暇人が居るんだや(笑)」辺野古の護岸工事抗議集会「来たくねー」とツイッターに投稿 参加者送迎のバス会社謝罪 運転手は退職 - 産経ニュース

 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部の護岸工事着手に抗議する集会で、参加者を送迎したバスの20代男性運転手が「辺野古反対の奴らの送迎 こんなとこ来たくねーわ」などとツイッターに投稿していたことが3日までに分かった。
 勤務先の同県恩納村の観光バス会社は事実関係を認めて謝罪し、運転手は退職したという。
 政府は4月25日に護岸造成工事に着手し、抗議集会は29日に開催された。同社などによると、バスは労働組合が旅行会社を通じて手配し、読谷村職員ら約40人が乗車していた。
 運転手は集会の様子をスマートフォンで撮影した上で「こんなに暇人が居るんだや(笑)」とも書き込んでいた。
 「安易な気持ちでやってしまった」と話しているという。