kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いろいろ身近で気になった出来事、その2――昨今の『嫌韓』派について

昨日に続いて、
身の回りで起きたことについて、
ちょっと気になった出来事があったので。
備忘録代わりに書いておきます。
今日書くのは、
嫌韓ブーム』についてです。
ネットで、
韓国に対して否定的なコメントを書くと、
すぐに「安倍シンパ」「ネトウヨ」認定されて攻撃されてしまう、今日この頃なのですが。
私も度々、そんな風に攻撃された事がありますけども。
実際のところ、
今の私は「韓国が嫌い」というよりも「韓国なんてどうでもいい」というスタンスです。
韓国が日本に対して文句を付けたり、言いがかりを付けてきたときは、
日本も毅然として対抗するべきだとは思いますけども。
それ以外で、
普段からいちいち揚げ足とってバカにしたりするとか、そんな事に時間使っていられません。
北朝鮮の動向が気になりますので、
最近はマメに韓国メディアをチェックしてますけども。
日本のメディア人が、
とくにテレビでMCとかコメンテーターが口汚くバカにしているような、
「韓国は平和ボケだから北朝鮮の脅威について何も感じてない」とか、
そんな風に全然考えてませんし。
というか、
ミサイル発射情報で地下鉄を止めた日本の対応は、明らかに「平和ボケ」日本のなせる技です。
これまで何も対策を取ってきてなかった、
真剣なシミュレーションをしてこなかったから、
「慌ててみっともない醜態」みたいに取り上げられてしまっただけで、
きちんとどのように対応するのか事業者が周知しておく、
また利用者側もチェックして共通の相互理解が進んでいれば、
騒ぎにもならなかったわけです。
その辺の未熟さについては、
北朝鮮と国境を接して紛争の経験を積んでいる韓国から、あげつらわれて責められても、
当然の結果だろうと思います。
それから、
韓国が北朝鮮のミサイル発射について、
特段、避難行動を起こさないことについても、
日本への距離で発射から着弾まで数分です。
韓国だったら、
発射情報を公示した瞬間に着弾してますよ。
避難できるだけの時間的な余裕なんて、ほとんどありません。
考えるだけ無駄です。
そういう、「割り切り」があるだけで、
それは「平和ボケ」とは言えないでしょう。
あと、
北朝鮮の攻撃方法としても、
わざわざすぐ手が届く場所にいる敵にミサイルを使うこと自体、
不合理の極みです。
セオリーで考えるなら、国境近辺からの野砲による砲撃です。これは過去にもたびたび起きてます。
それに対して、
韓国側も監視塔などを張り巡らせて警戒してします。
つまり、
韓国は過去の経験を重視して、
監視、警戒対象がミサイルではない。ってだけです。
ミサイルとは別の物を毎日警戒して、
対応しているだけなんですね。

そういう点を全部すっとばして、
「韓国平和ボケ」発言を繰り返しているテレビのコメンテーターこそ、
嫌韓」日本人、「韓国蔑視」の日本人の典型ですよね。
「安倍シンパ」とか「ネトウヨ」とか、
事あるごとに攻撃してますけども、
実際、
こういう特殊な状況になったとたん、
一皮むいた本音がダダ漏れですよ。


とまあ、
こういう醜い日本人の姿を、
ここ最近毎日のように見せられてますと、
こういう醜い日本人が声高に唱える、
「安倍シンパ」とか「ネトウヨ」とかって、
いったいどこの誰のことだろう、彼ら自身のことではないか、
と思うわけです。