kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

最近、よく思うこと――

最近のマスメディアを見てて、
思うのですけども。

『日本にお金を落としてくれるのは、良い中国人』
『日本の領土を、資源を奪おうとするのは、悪い中国人』
とか、
そのくらい割り切ったドライな扱いにならないかな。
東アジアでの中国の扱いは、
こんなものですよね。
それが日本のマスコミになると、
小難しい事情の説明をし始めて、
そういう話は必要ないと思うのですよ。


というわけで、
最近は、テレビでニュースを見るときは、
朝4時から7時くらいまで、の番組を見るように心がけています。
この時間帯のニュース番組は、
胡散臭いコメントも付かず、
淡々と事実を報告してくれるだけなので、大変重宝してます。
7時すぎると、
途端に変なコメントはさみ始めて、不快になるので。
夜のニュースとかも見るのをやめました。
アナウンサーとかMCの感想を聞くために、
時間使うのはとてもバカらしいです。
そのうち、
コメント付けている番組のスポンサーの商品は、
不買運動を起こすかな。
……それも面倒なんだけど。
素人の感想を拾うなら、
ネットで検索掛けた方が、手っ取り早いんですよね。