kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ところで――

北朝鮮がグアムに向けてミサイルを発射する、かもしれない。
と公表してましたけども。
いつ発射するつもりなんでしょうねぇ。
具体的な日程は、
今のところ、8月半ばということだけしか表にでていないのですけども。
これまでの経緯からすれば、
何かしらの『メモリアルデー』に発射することが予想できます。

まず、まっさきに思い浮かぶのが、
終戦記念日』です。
しかし、これは誰でも思い浮かぶので、
米軍なんかも警戒しているはずです。
すると、
その警戒の裏を突く、ということで、
今日の未明、とか。
ちょうど日本は休み明けだし、
アメリカは日曜日ですしね。
日米ともに、
サマーバケーションの日程も重なりますし。
どうなんでしょう?
とりあえず、
朝まで起きていようかな。