kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ヤモリが家に入ってきた――

連日、北朝鮮がミサイルを発射するのではないか、と、
今か今かと待っているのですけども。
撃ってきませんねぇ。
写真とか公開しているだけで、
その先はどうなったのか、気になって気になって仕方が無いのですけども。
どうなるのでしょうか?


というわけで、
ここ最近は蒸し暑い日が続いているので、
ずっと窓を開けて過ごしていたのですけど、
そのせいか、
ヤモリが家に入ってきてました。
パソコンに向かって仕事をしながら、ひょいと壁を見たら、のそのそと這っていましたよ。
なんというか……
いったいどこから入ってきたんだと思わなくもないですけども。
窓サッシと網戸の隙間から……一見、網戸に貼り付けてある緩衝材でピッタリ塞がれているように見える隙間を、
すり抜けて
台所の流し台に侵入してきたところを前に直接みたことがありますので。
夜中に、
蛍光灯付けて食器洗っていたら、
網戸の裏に貼り付いていたヤモリが、窓の周りをうろうろしてそのまま中に入ってきたのですけども。
多分、
今回もそんな感じで隙間をすり抜けて入ってきたのでしょう。
確率的に。
これ、
アシダカグモもゴキブリも、同じ経路で入ってくるんですよね。
といって、
窓を閉め切るわけにも行きませんし。
というか、それだと生きていけませんし。
まあ、喰われて困るような物は外に出していないので、
あまり大した問題にならない、と思うのですけども。


パソコンの中に入ったりしなければねぇ。