kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さっそく答えが返ってきた――北朝鮮、安保理の追加制裁決議を拒否 米に「最大の苦痛」

既にネット上ではコメントがいろいろと飛び交っていますけど、
そりゃあ、拒否反対するよな。
『制裁案を受け入れたら、ビックリだよ』ってコメントが的を射てますよね。
というわけで、
この後、
朝方未明、にかけて。
北朝鮮からミサイルが飛ぶのでしょうかね。
実戦を想定したデータ収集を目的とした演習ならば、
『払暁』の時間帯での奇襲を狙ってくるでしょうから。
……と私などは見てますので、
今日も徹夜かなぁ……
だいたい6時くらいまでは起きてないとダメですかねぇ。
そろそろ、
昼型の生活リズムに戻したい、とか考えているのですけども。
いろいろと難しそうですねぇ。
明日は、
久しぶりに晴れそうだから、
掃除したいんだけどなぁ……
ミサイルが降ってくるのかなぁ。
とりあえず、
ニューヨーク市場は、ダウが昨日に続いて上がっているので、
株式市場は、
当面の危機は去ったとみているようですけど。
でも、
今、
家の上をレシプロ機が爆音を響かせて飛んでいったのですよねぇ。
この時間に、
飛行機の爆音が聞こえるくらいの高度で飛行するとか、
ちょっとあり得ない状況です。
厚木基地を使用する航空機の飛行時間が午前0時以降って、緊急時以外あり得ないんですよねぇ。
さてさて、
やっぱりミサイル飛ぶのかな。
明け方に、
Jアラートが鳴り響いたら、大変な騒ぎになりますね。
まあ、
平和ボケから目を覚ますための目覚ましにはちょうどいいかもしれません。


ジュネーブ 12日 ロイター] - 北朝鮮は12日、国連安全保障理事会が11日に全会一致で採択した北朝鮮への追加制裁決議を拒否すると表明し、米国は間もなく「最大の苦痛」に直面すると主張した。
韓大成駐ジュネーブ国際機関代表部大使は、国連の軍縮会議で「米政権は政治・経済・軍事的な対立をあおり、すでに完成段階に達した北朝鮮核兵器開発を覆すことに固執している」と指摘した。
一方、米国のロバート・ウッド軍縮大使は「(北朝鮮の)体制が声高ではっきりしたメッセージを聞き入れ、別の道を取ることを望む」と語った。