kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあね一寸先は闇だからさ ―― 東京株終値、2万2937円60銭 約26年ぶり高値

『山高ければ谷深し』とかいいますけど。
それよりは、
単にインフレが進んでいる先ブレなだけのような気がします。
ガソリン価格が高止まりしそうな雰囲気ありますし、
そういうところを先取りしているんじゃないのかなぁ。
トランプ大統領が韓国に行きましたけど。
そっちは今のところ、どうでもいいです。
中国の方が大事、ってことで。
あと、
会談の成功とか失敗よりも、
韓国内の反応が気になるところです。
それが出てくるのは、
もうちょっと先になって落ち着いてきてからかなぁ。
……中国訪問が終わった後とか。そのくらいじゃないか。と思ってます。
それまで、
この相場がどこまで伸びているのか。
明日、暴落したら大笑いですけど。
大方の予想では、
オリンピックイヤーの2020年くらいまでは、
ぼちぼち、底堅く持ちこたえるのではないかなぁ。という見通しらしいですけどね。



 7日の東京株式市場の日経平均株価(225種)終値は前日比389円25銭高の2万2937円60銭で、平成4年1月以来約25年10カ月ぶりの高値となり、バブル崩壊後のピーク、8年6月26日の終値2万2666円80銭を超えた。
 前日の米国株が過去最高値を更新した流れを引き継いだのに加え、好業績の銘柄を中心に投資家の買い意欲が旺盛だった。